はじめまして!

はじめまして。虹のかけはし Brücke の依光です。研修講師をしています。
初めてのホームページに初めてのブログ。初めてづくしのスタートに、虹のかけはし Brücke のロゴについてお話ししたいと思います。
左のロゴをご覧ください。Brücke はドイツ語で“橋”という意味です。「なぜドイツ語なの?」とよく聞かれますが、またの機会にということにさせていただきますね。
「虹のかけはし Brücke」のロゴは、人と人、文化と文化、そして世代と世代を結ぶかけはしになりたいという願いを込めて私がデザインしました。
ところで、虹の向こうに小さな双葉が芽を出しているのにお気づきになりましたか?可愛いでしょう?実は、これはBrücke が架けられた人の心にまかれたタネの芽なのです。誰の心かというと、虹のかけはしBrücke の講演や研修に参加してくださった方々やこのブログを読んでくださっている方々、そして何らかの形でご縁をいただいた方々の心です。ミレーの「種まく人」ではありませんが、私はできるだけ多くの人の「心にタネをまく人」でありたいと思っています。
どんなタネかということについては、これからのブログの中で少しずつお話ししていきますね。
また、ブログでは日々の生活の中で感じたことや考えたことなどもご紹介したいと思っています。もちろん、皆さまからのお声も大歓迎です。
それでは、これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。